私の人生、差し引きするとたぶんマイナスです

私の人生は振り返ると失敗の連続でした。いいこともたぶんあったんでしょうが、思い出すのは嫌なことや恥ずかしくて頭を抱えることばかりです。。こんな私が過去を振り返ったり、日々の日記を書いたりするブログです。

2017年3月12日 Regenbogen Orchestra 虹オケ Concert 2017 横須賀芸術劇場

私の住んでいる東京の多摩地区から約2時間かけて横須賀芸術劇場まで行ってきました。

お目当てはこの日のピアノの石井さん。

 

YouTubeでの横山幸雄さんからレッスンを受けている動画を見て、他の学生と比べて一人とびぬけて上手い人だという印象を以前から持っていました。

その方がラフマの2番を弾くというのでかなり前から期待してました。

実際の演奏は、「やはりすごくうまかった」

でも、アマのオーケストラとの演奏ということもあったのかもしれませんが、サラッと弾きすぎなような気がしました。それでもオーケストラとバチコンと合ってほしいところで大きくズレてしまったところがあったので石井さんが意図的にあまりリズムを揺らさなかったのかもしれません。

それでも期待を大きく上回るようなことはなかったけど十分に聴きごたえがありました。

できることならソロの演奏やプロのオーケストラとの共演を聴いてみたいと強く思いました。

 

それにしても私の家から横須賀までは遠かった。

行きの電車は座れたのでまだ耐えられたのですが、帰りは京急が品川までまったく座れずかなり疲れました。東横にしても京急にしてもガラガラの電車ってあるんですかねぇ?いつも混んでるっていう印象だったのですが、その印象がさらに強化されました。

 

 

下記のブログもやってます。興味がありましたらどうぞお読みください。

tatewake.hateblo.jp