私の人生、差し引きするとたぶんマイナスです

私の人生は振り返ると失敗の連続でした。いいこともたぶんあったんでしょうが、思い出すのは嫌なことや恥ずかしくて頭を抱えることばかりです。。こんな私が過去を振り返ったり、日々の日記を書いたりするブログです。

自転車のカギをなくしました

自転車のカギのような小さなものを直接ポッケに入れちゃいけないとつねづね思ってはいたんです。 で、タイトル通り、チャリンコのカギをなくしてしまいました。 片づけられない性格のため僕のポッケの中にはいろんな物が入ってます。空のアメの袋とかのゴミ…

自転車のカギをなくしました

自転車のカギのような小さなものを直接ポッケに入れちゃいけないとつねづね思ってはいたんです。 で、タイトル通り、チャリンコのカギをなくしてしまいました。 片づけられない性格のため僕のポッケの中にはいろんな物が入ってます。空のアメの袋とかのゴミ…

2017年3月12日 Regenbogen Orchestra 虹オケ Concert 2017 横須賀芸術劇場

私の住んでいる東京の多摩地区から約2時間かけて横須賀芸術劇場まで行ってきました。 お目当てはこの日のピアノの石井さん。 YouTubeでの横山幸雄さんからレッスンを受けている動画を見て、他の学生と比べて一人とびぬけて上手い人だという印象を以前から持…

カワイ(KAWAI)の電子ピアノ CA65 の鍵盤が重くなる問題。修理してもらいました。CA95,CA67,CA97にも同じ問題が

我が家のピアノ、といっても電子ピアノですが、ある時から急に調子が悪くなりました。 症状は『1個の鍵盤だけ鍵盤が重く戻りが極端に悪い』というものでした。 最初は「鍵盤が少し重いかな」という程度だったのですが、どんどんとその症状が悪くなり、鍵盤が…

仲道郁代さんのピアノを聴きに国立新美術館に行ってきました

国立新美術館が開館10周年ウィークということで仲道郁代さんのロビーコンサートがありました。こんな有名なピアニストのピアノをしかもタダで聴けるなんてそうあることではないので、美術館がある、六本木なんていう普段は決して近づこうとしない高級なとこ…

ワイパーが凍ったのを放置したおかげで死ぬかと思いました(大げさか?)

先週末の1月14日~15日にかけて新潟県の越後湯沢に1泊でスキーに行ってきました。 先週末はこの冬最大の寒波が来ていたということで日本海側の各地は大雪や強風の警報が出ていました。 当初は土曜日の早朝に出発する予定だったのですが、天気予報が午後から…

カーナビ(CN-HW880D)が壊れました

私は小さいころから地図を見るのが大好きでした。が、しかし、残念なことに私は見事に方向音痴のようです。 そんな私も今から20年くらい前にアルパインのNVE-N055というナビを付けてからは道に迷うこともすっかりなくなり、ナビさまさまですっかり頼りきりで…

左前のタイヤのあたりから異音がします

かなり前(1年以上)から左前のタイヤから異音がしてました。音としてはカランカランと。タイヤが回るのに合わせて音がします。 初めは右にハンドルを大きく切ったときにだけ音がしてました。 そういえば「ブレーキパッドがすり減っていたなぁ」「それでかな…